Unityのチュートリアルでつくってみた

球転がしゲーム

ゲームはこちらからどうぞ!

球を動かして黄色いCubeを集めてください。途中から出現するピンク色の円柱にぶつかるとGameOverになります。

操作方法

方向キー…球の移動

敵キャラをふやしてみた

unity のチュートリアルを参考にゲームを作りました。単純なオブジェクトで構成されたゲームです。
チュートリアルではcubeを12個集めるだけのゲームだったのですが、円柱オブジェクトを敵に見立ててぶつかるとGameOverになるように作り足しました。unityのほうで物理演算とか当たり判定やってくれるのでめんどくさい処理は書かないで大丈夫でした。本当にObject配置しただけな感じです。